言われた通りにやってみる!
みなさんこんにちは、
今日のテーマは、「言われた通りにやってみる!」です。
この言葉は、私がコンサルタント会社の人事担当者として新入社員研修を担当した時、先輩の人事担当者が新入社員に最初に述べたものです。
これこそが、「仕事における戦略です」という言葉と共に
⤵クリックすると拡大します!
私が最初の就職をしてから3回目の転職先がコンサルタント会社であり、人事担当者として採用されました。人事担当者として夏ごろから秋にかけて大学の教授や、高等学校の就職担当者に対して会社説明を行い学生や生徒に入社試験を受けに来てもらう働きかけをするものでした。
春になり、晴れて新入社員が入社してくると、富士山の麓(ふもと)にある青年の家で新入社員研修を行うのです。
その頃の私は、現在とは全く違って、「戦略とか、戦術とか、戦法とか」という言葉さえ全く無縁の存在でした。
先輩の人事担当者と一緒に男女合わせて50人程の新入社員にさまざまな研修を行いました。
挨拶から始まり、電話応対や報告書の書き方まで懇切丁寧に教えていきました。
その研修が始まった時、先輩の人事担当者が新入社員に対して最初に発した言葉が、「仕事における戦略は、言われた通りにやってみる!」だったのです。
現在コンサルタントとして、正しい表現に変えるとすれば、「仕事を習得するためには、言われた通りにやってみる!」になると思います。
私が株式会社グローイングリッチと正規代理店として契約を結び、最初に紹介者であるY.Hさんより言われたことは、「十十十」というものでした。
何のことか分からない人がほとんどでしょうが、最初は「十十十」を続けてみてと言われたのです。
私は、Y.Hさんの言われた通りにやってみました。すなわち、「十十十」を約3ヶ月続けてみました。
そして、分ったのです。
私にとってコンドリプラス(Kondri+)商品が必要なものであることが。
その後、ビジネスについてもY.Hさんの言われる通りにライングループに登録して、Bossグループの開催するZOOM勉強会にできる限り参加し続けました。繰り返し参加することで、コンドリプラス(Kondri+)商品が、なぜ万人に必要なのかが分かると共に、コンドリプラス(Kondri+)ビジネスが稼げるビジネスであると確信したのです。
後は実際に言われた通りにやってみることです。
今でも株式会社グローイングリッチの開催するビジネス勉強会にも参加してビジネスの可能性について学び、実践しています。
そして今、私がお伝えできることは、コンドリプラス(Kondri+)商品もビジネスも想像を絶する凄いものであるということです。
しかし、最初の一歩は、「言われた通りにやってみる!」。
実直にやってみるしかないのです。
私の場合は、それこそが「十十十」だったのです。
今は自分なりに変えています。
守破離(しゅはり)でいえば、「破」の段階でしょうか。
※「守破離」とは、茶道や剣道などの芸能や武道におけるプロセスを表す言葉で、「尊敬する指導者の教えを真似、続いて教えを破り、最後は独自の道に進む」という意味がある。この言葉は、剣道や茶道などで、修業における段階を示したものでもある。最初は師や流派の教え、型、技を忠実に守り、確実に身につける段階である「守」から始まり、他の師や流派の教えについても考え、良いものを取り入れ、心技を発展させる段階である「破」を経て、最終的には独自に発展させ、型から離れた己のスタイルを確立する段階である「離」に至る。
しかし、私にコンドリプラス(Kondri+)を伝えてくれたY.Hさんは、今でも「十十十」をやっておられるそうです。
そして、確実に成果を出しておられます。
あなたもまず、最初の一歩を踏み出してみませんか!
それは、実際に株式会社グローイングリッチの開催する勉強会に参加してみる。そして、コンドリプラス(Kondri+)の商品を購入して飲み始めてみる。これこそが、私からお伝えできる「言われた通りにやってみる!」です。
⤵クリックして参加してみてください!
【zoom生中継】白川太郎先生講演会について
「この続きは、明日の心だ~!」
という懐かしすぎるフレーズで終わりたいと思います。
From 愛用者の佐々木専務
にほんブログ村
a:192 t:1 y:2